ホーム » 新着情報・オープンコンペ » 新型コロナウイルス防御対策 「クラブハウス休業要請」について

新着情報・オープンコンペ

新型コロナウイルス防御対策 「クラブハウス休業要請」について

平素よりミオス菊川カントリークラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当クラブでは、新型コロナウイルス防御対策 川勝県知事の「ゴルフ場クラブハウス休業要請」に従い、ご提供するサービスのなかで4月29日~5月16日まで「クラブハウス(浴場・ロッカー・レストラン)」をクローズいたします。

お客様の健康と感染拡大の防止を配慮しながら、安全で安心なプレー環境を確保してまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

5月17日(日)以降の営業につきましては、下記の通り変更させていただきます。

 

 

① 全組18Hスループレーとさせていただきます。

平日、土日祝日ともにセルフ(キャディ付)スループレーとなります。

通常、ハーフ終了後に40~50分程度の食事休憩を設けておりますが、10~20分程度(進行具合で異なります)の休憩でラウンドできます。

 

 

② フロント前のスペースの床にサインを設置。

チェックイン時など、ソーシャルディスタンスを確保するため、目安となるサインを設置しておりますので、お客様同士の距離を開けてお待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、フロントに飛沫感染・直接感染などの対策を目的として透明ビニールの間仕切りを設置いたしました。

 

 

③ コーヒーラウンジ・レストラン・ロッカールーム・入浴施設のご利用はできません。

ご持参したお弁当をお召し上がりになる場合は、ご自分のお車にてお願いいたします。

お飲み物の販売は自動販売機に限らせていただきます。

また、プレー時の服装でお越しいただくことをお勧めいたします。

 

 

④ 歩行プレーの推奨

当クラブでは、電磁誘導乗用カートをご用意しておりますが、可能な場合(荒天時除く)は、1~2名の乗用とし「歩行」でのプレーを奨励いたします。

 

 

⑤ 乗用カートの消毒

カートの手すり、リモコン等は毎日除菌しております。

 

 

 

お客様におかれましては、手洗い・咳エチケットなど感染症の予防へのご協力をお願いいたします。

また、ご体調のすぐれない方は、ご自宅または医療機関にての体調管理をご優先いただきますようお願いいたします。

すでにご予約をいただいているお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが皆様のご理解と協力の程よろしくお願い申し上げます。

尚、今後の状況に応じて延長させていただく可能性がございますので、ホームページでご確認いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月27日